Galaxy A41のスペックとは?

“今回は、UQモバイルから7月中旬以降に発売される「Galaxy A41」についてご紹介したいと思います。すでにドコモやauから発表されている、ミドルレンジモデルということで注目が集まっている商品でもあるので是非、チェックしてみて下さいね。
まず今回UQモバイルから発売されるGalaxy A41は、指紋認証センサーが本体に内蔵された6.1型の有機ELディスプレイを搭載しています。6.1型なので、片手でも操作しやすく握りやすいです。スマホはコンパクトで使いやすいもの、持ち持ち運びに便利なものを選びたいという方も是非参考にしてみて下さい。ちなみに本体の横幅が約70mmとなっており、他社のスマホと比べても非常にコンパクトなサイズとなっています。手に馴染みやすく、フィットしやすいサイズ感なので使いやすいです。
そんなコンパクトなGalaxy A41は、デザインだけではありません。普段からお子さんやペット、植物など様々な被写体をカメラに収めたい、という方にも満足して頂ける4800万画素の「メインカメラ」にしたトリプルレンズとなっています。他は、800万画素の「超広角カメラ」と500万画素の「深度即位カメラ」を搭載しているので、まるで一眼レフで撮影したかのような美しい写真と、背景をボカしたおしゃれな写真も簡単に撮れるようになっています。また写真撮影をより楽しみたい方や、初心者の方でも綺麗に撮れる機能として注目されているのがAIによるシーン判別機能と、写真の手ブレ修正機能、目を閉じてしまった場合に作動する撮り直しアラートも搭載されています。カメラ機能は、ハイエンドクラスのスマートフォンと変わらないスペックを持っていることが分かります。
またスマホを選ぶ上で欠かせない、防水防塵機能やおサイフケータイにも対応しています。SOCは、MediaTek MT6768を搭載、メモリーは4GB、ストレージは64GBとなっているので基本的な使い方であれば十分快適に使えます。重たいゲームを何個もダウンロードする、といった使い方でなければ問題ありません。
OSはandroid10を搭載、バッテリーも3500mAhなので一日中使っても電池切れする心配もありません。
デザインはとってもシンプル、光の反射によってオーロラのような美しい光の反射が楽しめる美しいデザインになっています。カラーバリエーションは、ブルー、ブラック、ホワイトの三種類がラインナップされています。本体価格も3万円台からということなので、ミドルレンジモデルとしては打倒なスマートフォンではないでしょうか。是非、一度検討してみてくださいね。”

Leave a Reply