驚きの2万円台!Redmi 10X/Pro 5Gとは?

“中国シャオミのサブブランド「Redmi」から、2万円台で購入できる5G対応スマートフォン「Redmi 10X/Pro 5G」が発表され、早くも注目が集まっています。Redmi 10X/Pro 5Gは、チップセットにDimensity 820を搭載しており、高性能スマホでありながら低価格という点が非常に魅力のスマートフォンです。5G対応の新しいスマートフォンを試してみたいけど、どれも価格が高くて試せないでいる、という方は是非この機会に検討してみてください。
シャオミの公式HPでは、5G通信対応の高速通信が可能で、AnTuTuスコアも41万点を超えると謳っています。低価格なのに、高性能、話題の5G通信対応スマホなら一度は試してみたいですね。ちなみに画面をタッチしてから反応するまでのタッチサンプリングレートは、180Hzとなっています。この周波数が高ければ高いほど精度が高いことを表しています。特にスマホでシューティングゲームや、バトルロワイヤルといったモバイルゲームをよくされる方は必見です。2万円台で180Hzを超えるスマートフォンは、ほとんどありません。性能を重視しながら、でも価格も抑えたいという方におすすめです。
ちなみにカメラは、Redmi 10Xが4800万画素のメインカメラに800万画素の超広角カメラと深度センサーを搭載、Redmi 10X Pro 5Gは4800万画素のメインカメラに800万画素の超広角カメラと望遠レンズ、500万画素のマクロカメラが加わったクアッドカメラになっています。もし、どちらにしようか迷った時はカメラの数で選んでみてもいいですね。その他は、どちらもインカメラに1600万画素、バッテリーは4520mAhの大容量バッテリーを搭載しています。
本体サイズも6.57インチで、Redmi 10X Pro 5Gが208gと3gほどRedmi 10Xよりも重くなっていますが大きな差はありません。
33Wの急速充電にも対応していることから、短時間で充電できるといったメリットもあります。今発売されているスマートフォンの中で、5G通信に対応しながらカメラ性能に優れ、AnTuTuスコアも41万点を超えるスマートフォンは他にはないでしょう。
ミッドハイスマホと呼ばれていますが、スペックやカメラ、ディスプレイはフラグシップスマートフォン並みの機能を備えています。
本体価格は、Redmi 10Xが日本円で約2万4200円、Redmi 10X Proが3万3600円となっています。
もし5G通信は不要、という方には5G非対応になっている「Redmi 10X 4G」もあるので、是非こちらも参考にしてみてください。”

Leave a Reply