VRやらARやら・・

ハウステンボスって、今すごいことになってるんですね^^ホームページで「見る・遊ぶ・体験する」といった項目をクリックしたら、VRやらARを使ったアトラクションがずらりと出てくるんですよ。私も以前ハウステンボスには2度ほど行ったことがあるんですが、その頃よりさらにアミューズメント施設が増え、しかも内容も相当変わっているようです。

そう言えば、ハウステンボスではホテルも変わったものができているんでしたね。対応が全てロボットという。。

ロビーもそうですし、客室への案内もロボット。室内にもロボットがあり、欲しいものや教えて欲しいこともこのロボットを介するといった感じに。こんな風にほかのホテルではやっていないこと、他のテーマパークでは行っていないことを取り入れないと、現在は集客が難しいのでしょうね。今後も次々に最新のものがいち早くお目見えするのでしょう。

ゴンドラでの遊覧やレンタサイクルなど、アナログな遊びもまだ続いているところになんだかホッとしました^^

Leave a Reply