ソフトバンクスマホで衛星通信ができるかも

今は、スマホがあるのでさまざまな事が簡単にできるようになっています。
もう、スマホを手放せないなんて方もたくさんいるでしょう。
そんなスマホで、将来は衛生通信までもできるようになるかもしれません。
ソフトバンクが、LTE衛星通信システムを開発中だそうです。
もしも、これが可能になるとすごい事になりそうですね。
衛星通信ができるという事は、宇宙との通話が可能になってくると言う事です。
スマートフォンで、衛生通信ができるなんて聞いただけでもびっくりの世界ですよね。
しかし、ソフトバンクの力によって、それが現実できるのも近いという訳なのです。
衛星通信なんてそう利用をする訳ではないと思うのですが、実際にそれができればすごい事だなと思います。
今では、スマホもどんどん進化をしていっています。
スマホがあれば、どんな事でもできるような世界になってきそうだなと考えてしまったりもしますね。
実験では、通話とデータ通信が可能だったと書かれていたので、本当に一般の方が利用できるようになるかもしれません。
最近では、宇宙旅行なんて話も聞いたりするのですが、そうなった時に簡単に通話ができるとすごいものですね。

Leave a Reply