冷却システムが強化されているゲーミングスマホ「REDMAGIC 6 Pro」
“今では、ゲーミングスマホもパソコンのように「排熱や冷却システム」も問われるようになってきました。また、ゲーミングスマホとして長時間のプレイでもクオリティが下がらないモデルを探している場合は、「REDMAGIC 6 Pro」がオススメです。
REDMAGIC 6 Proは最新のゲーミングスマホとして環境が整っているため、あらゆる面で妥協していないゲーミングスマホとして評価できます。たとえば、REDMAGIC 6 Proは「CPUがQualcomm Snapdragon888 +モバイルプラットフォーム」となりますので、サクサク動作するスペックを求めているのであれば、REDMAGIC 6 Pro以上のモデルで検討を進めたほうがよいでしょう。
しかもREDMAGIC 6 Proは、「Adreno 660GPU」搭載モデルとなっているので、シンプルにCPU、GPUともに最新のパーツが搭載されているモデルです。GPUについて知らない人のためにGPUの解説をさせていただくと、GPUとは「レンダリングの速さ」を決めるパーツとなります。CPUは処理性能、GPUはグラフィック処理担当であることを理解するとスムーズに理解できます。つまりREDMAGIC 6 Proは、複雑なグラフィック処理でもパフォーマンスが安定しているゲーミングスマホなのです。
そしてREDMAGIC 6 Proは、今では話題になっている「冷却システムの強化」もあるため、ゲーミングスマホに欲しい機能がほぼすべてもりこまれているものを探している場合は、REDMAGIC 6 Proより良いものは中々見つからないでしょう。REDMAGIC 6 Proにはユニークな排熱機能も盛り込まれていて、「
端末の熱はターボファンで放熱される」仕組みになっています。この機能のなにがユニークなのかというと、端末を素早く冷やしてくれるため通常よりも端末に負荷をかける場面で、さらに排熱処理がうまくいくモデルに仕上がっているのです。
REDMAGIC 6 Proの詳細スペックですが、「サイズが169.86mm×77,19mm×9.7mm、画面サイズは6.8インチ、重量は約220g、CPUはQualcomm Snapdragon888 5G、RAMは16GB、ROMは256GB、バッテリー容量は5,050mAh、ディスプレイの解像度は2,400×1,080」です。話題のゲーミングスマホといわれるだけあって、RAM、ROM、CPUなどゲーミングスマホでは重要視されるパーツの性能は極めて高いです。
また、ゲーミングスマホの中にはREDMAGIC 6 Proのように大きい、重いものもありますが、これは昔に比べて冷却システムなどのパーツが追加されていること、ディスプレイサイズが大きくなってきていることが反映されているだけなので、ほかのスマートフォンでも、REDMAGIC 6 Proと同様のサイズ、重さが目立ってきました。”