耐衝撃、防水性を含む優秀な格安スマホ2選

“格安スマホの中ではちょっとお高めのスマートフォンとなりますが、それでも、多彩な機能を有しているため人気のスマートフォンを2つご紹介します。
最初にオススメするスマートフォンは、「FUJITU arrows M05」です。FUJITU arrows M05は、価格が「33,110円」とミドルレンジモデルでよくみられる価格帯のスマートフォンです。ですが、次のような長所があるので、どこにでもあるミドルレンジモデルのスマートフォンではありません。
FUJITU arrows M05は、ミドルレンジモデルでは珍しい「耐衝撃機能ありのスマートフォン」です。格安スマホは防水防塵機能なしのものが多く、耐衝撃性については期待しないほうがよいでしょう。ですがFUJITU arrows M05は、そんなお約束が通じない優秀な格安スマホなのです。
そもそもFUJITU arrows M05は、「アウトドア、工事現場で使うことが想定されている」スマートフォンです。なので、国産スマホの中でもタフさに余裕があるスマートフォンで、コストパフォーマンスが高いスマートフォンを探している人であれば、FUJITU arrows M05の購入を検討されたほうがよいでしょう。
FUJITU arrows M05の詳細スペックですが、「画面サイズが5.8インチ、カメラ画素数は1,310万画素、バッテリー容量は2,880mAh、RAMは3GB、ROMは32GB」となりますので、実は処理性能がほかのスマートフォンよりワンランク劣っているのです。そのため、最新ゲームなどをスマートフォンでプレイしたい・・・、このような人にはFUJITU arrows M05をオススメすることができません。
ただしFUJITU arrows M05は、「防水機能あり、おサイフケータイ機能あり」となりますので、格安スマホが基本的に備えていない機能も有しています。
次にオススメするスマートフォンは「HUAWEI nova lite 3+」です。
こちらは国産スマホなど、「スマートフォンブランドにこだわらない人」にオススメできるスマートフォンとなります。HUAWEI nova lite 3+は中華スマホとして一世を風靡した実績があるため、ただ安いだけのスマートフォンではありません。
HUAWEI nova lite 3+は、価格が「15,800円」となりますので格安スマホの中でも特に安いと思って問題ないレベルです。また、どうしてHUAWEI nova lite 3+の人気は今でも高いのか・・・というと、それは、「現在の格安スマホと比較しても性能面がよい」からです。
しかも今では、世界中で半導体不足におちいっているため、実は、ニューモデルのスマートフォンが簡単に入手できないのです。その影響もあって、HUAWEI nova lite 3+のような中古市場で人気のスマートフォンが再び人気となりました。
HUAWEI nova lite 3+の詳細スペックですが、「画面サイズが6.21インチ、カメラ画素数は1300万画素、バッテリー容量は3,400mAh、処理性能はRAMが4GB、ROMは128GB」となりますので、カメラ性能が今の格安スマホより劣る面に目をつむると、かなりゴージャスなパーツで構成されていることがわかります。
ですがHUAWEI nova lite 3+は、「防水防塵機能なし、おサイフケータイ機能なし」なので、格安スマホそのものの弱点も有しているスマートフォンです。”

Leave a Reply