Xperia 8 とは?

“Xperiaシリーズの中でも、今回は「Xperia8」について詳しくみていきたいと思います。様々な新機種が登場しているので、どの機種がいいのか迷っている方も多いと思うのでスペックや価格、その他Xperiaシリーズとの違いについてもご紹介したいと思います。
まず、Xperia8は2019年10月15日にワイモバイルとauからリリースされたandroidスマートフォンです。本体価格はキャリアでの定価で3~6万円台となっています。今までのシリーズの中では、Xperia10にFelica機能が搭載され、防水防塵機能が搭載されたモデルです。またディスプレイは、21:9のシネマワイドディスプレイとなっているので大きくてとても見やすいです。ちなみにXperiaシリーズで21:9のシネマワイドディスプレイを採用しているスマートフォンは他に「Xperia5」と「Xperia1」があります。いずれも縦長ディスプレイで、二つのアプリを起動することができるのでタスク処理もしやすくおすすめです。
また「Xperia 8 Lite」が2020年8月に発売されています。Xperia8との違いは、SIMロックが解除されたSIMロックフリー版であること、Xperia8よりも価格が抑えられているので購入しやすく、バッテリー容量が強化されたモデルです。ただこちらは、DSEE HXが非対応になっているので注意してください。SIMロックフリー版をお探しの方は、Xperia 8 Liteも検討してみてくださいね。
Xperia 8の最大の特長は、防水防塵機能が搭載されているので万が一の場合にも安心して使えること、画面が広く大きなディスプレイを購入しようと思ったら10万円以上の高額なXperiaシリーズを購入しなければならなかったのですが、Xperia8はシネマワイドディスプレイを搭載しながらも手頃な価格で楽しめるスマートフォンとなっています。従来のXperiaシリーズと比較すると、およそ半分の価格で購入できる点が魅力といえます。ハイスペックなXperiaのスマホを試したみたいけど、価格が気になって購入できないという皆さんにもお試ししやすい機種といえるでしょう。
またXperia8は、イヤフォンジャックを搭載しているので今お手元にある有線イヤフォンで音楽を楽しみたい方、高音質は音楽を楽しみたい方にもおすすめします。ハイレゾ音源に対応しているので、音楽にこだわりがある方、休憩中はずっと音楽をかけているという皆さんも十分楽しめる機能となっています。
CPUもsnapdragon630を搭載しているので、普段使いとして使う分には十分なスペックとなっています。普段から重たいゲームをしたり、ハイスペックな機能を求めていない方であれば快適に使えるでしょう。是非、この機会に一度検討してみてくださいね。”

Leave a Reply