スマホの初期化設定をしてしまった場合、、、

スマホを初期化設定した時にデータは全部きちんと残るのか心配がありますよね。
バックアップを取っておけば大丈夫なんて思ったりもしますよね。
もちろんバックアップを取っておけばほとんどの大事なデータは保存することができます。
しかし、バックアップを取っていたからといってすべて戻る訳でもなかったりするようですよ。
スマホの機種によっては、アプリやスマホの設定などは初期化されてしまう可能性があるようです。
なので、そういうのも心配な場合は初期化をする前にメモをしておけば安心です。
やっぱりスマホのデータで写真や動画が大切だったりしますよね。
そういったデータはきちんとバックアップさえ取っていけばいいと思うのですが、何かでIDとパスが必要なものもあります。
そういったものはきちんと把握しておくと困らないかもしれません。
結構IDとパスが分からずログインができないなんてアクシデントもありますからそういった部分にも注意が必要そうです。
アプリなんかもバックアップができるアプリなんかもあるのでそういったものを活用をしてみると心配ないかもしれません。
色々な時に備えて準備をしておくといいですよ。

Leave a Reply