『ファイアーエムブレム』のスマホゲームが登場

任天堂の人気RPG『ファイアーエムブレム』シリーズをご存知でしょうか。私も中学生の時にプレイした覚えがありますよ。そんなファイアーエムブレムがまた新たにスマホゲームで登場するそう。タイトルは『ファイアーエムブレム ヒーローズ』で、2月2日に配信開始します。ファイアーエムブレムシリーズ初のスマホゲームとあって注目されているそうですよ。ストーリーは完全新作となっており、プレイヤーは召喚士。歴代シリーズの英雄たちを召還して敵と戦います。シリーズファンには堪らない仕様ですね。バトルマップはちゃんとファイアーエムブレムらしく、8×6マスの画面でキャラクターを動かして戦うそう。召喚には「オーブ」というアイテムが必要で、ストーリーを進めたり、課金で購入できます。いわゆる基本プレイ無料のアイテム課金制というやつですね。配信予定は、Android版が2月2日、iOS版は配信開始日が決まり次第発表される予定です。私も懐かしさの余りiOS版が出たらインストールしてみようかと考え中。また4月にもニンテンドー3DSソフト『ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王』が発売されるそうですよ。ファイアーエムブレムファンは、こちらも合わせてチェックしておきたいですね。

Leave a Reply