今更ながらですが・・

スマホのバッテリーの減りには毎日気を付けておかないといけませんよね~。家族と外出し、外出先で離れてしまってもLINEや通話ですぐにお互いの場所を確認し合えるし、行きと帰りにはナビ機能やお店の情報収集などもさせることができる。ホント、携帯電話のありがたみを感じるひとときなんですが、その分バッテリーの残量は減っているんですよね。しかも目に見えるように。。

そこで、スマホのバッテリーをなるべく減らさないようにな方法が、ある記事にて紹介されていました。まずは、使っていないアプリの削除から始めること。アプリってきちんと削除していないとそのままずっと継続しまって電気を食ってしまっているんですよね。あまりにアプリが開いたままになっていると、スマホの画面全体が動かなくなることもあるので、これは注意した方が良いでしょう。

また、ネットでの検索をし、それが知らず知らずのうちに何ページも溜まっていることも。。これまた、バッテリーには負荷をかけてしまっているんですって。

そのほか、スマホ自体の設定としてディスプレーの明るさを下げたり、ディスプレーのスリープ時間を短くするだけでも、バッテリーの残量を温存しておくことが可能となってくるらしいですよ。今更ながら、みなさんも試してみては?^^

Leave a Reply