国内向けと海外向けのおすすめのプリペイドSIMをご紹介!

“使い切りのプリペイドSIMには、国内向けのものと海外向けのものがあります。今回は国内向けと海外向けそれぞれのおすすめプリペイドSIMをご紹介しましょう。プリペイドSIMのご購入を検討中の方はぜひ参考にしてください。
【国内向けのプリペイドSIMカードのおすすめは?】
日本国内で使用できるプリペイドSIMは、月額料金プランへは移行できないものの、期間内であればモバイル通信が利用できます。また音声通話が使えるプランも提供しているのでとても便利です。おすすめのプリペイドSIMをまとめてみましょう。
<b-mobile>
b-mobileは1ヶ月10GBという大容量のデータ通信が魅力のプリペイドSIMです。1ヶ月10GBが使えて、利用料金は3,850円になります。利用する回線はドコモとソフトバンク回線となっており、月間10GBを超えてしまうと30日までは速度制限がかかります。プリペイドSIMの購入後は、開通手続きダイヤルに発信すれば好きなタイミングでSIMを使い始められるのも魅力の1つです。開通手続きダイヤルは24時間自動音声となっています。またサービス終了日から2日以内であればリチャージで継続利用も可能です。
<HISモバイル>
HISが提供している格安SIMのHISモバイルは、日本国内、海外で使用できるプリペイドSIMカードです。国内で利用可能なプランには「データ通信のみ」と「音声通話付き」の2つのプランがあります。音声通話付きプランは通話かけ放題で利用ができ、一部のかけ放題対象の電話番号への発信は2000円分まで追加料金はなし。データ量を超過した場合は、期間内で低速通信となります。
【海外向けのプリペイドSIMカードのおすすめは?】
海外旅行中にプリペイドSIMカードを利用する人は多いでしょう。海外で利用するプリペイドSIMは国内でも購入できるため、海外へ出発する前には事前に用意しておきましょう。国内で購入できる海外向けのプリペイドSIMは日本語サポートが受けられるので安心です。海外向けのプリペイドSIMを購入する際には、対象地域が限定されているものが多いので、どこの国で使用するかによって選ぶプリペイドSIMは異なります。まずは対象地域が合っているかの確認を忘れないようにしましょう。
<トラベルSIM>
トラベルSIMは世界200カ国以上で利用できる海外向けのプリペイドSIMです。基本プランを購入したら、データパックをチャージして利用する流れとなっています。データ通信は「定額のデータパック」か、チャージしたデータから使った分だけ引き落としされる「重量課金プラン」のどちらかです。
データが残った場合には最後に使用してから1年間は有効になるので、何度も海外に行く方に便利です。また世界200カ国以上で使用できるので、カバーエリアが広く出張などで海外に頻繁に行く方などビジネスシーンでの活用ができるでしょう。
<AnyFone Japan>
AnyFone Japanは世界103カ国で使用できるプリペイドSIM。日本の主要空港でSIMカードを受け取り設定すれば、渡航先でデータ通信がきます。AnyFone Japanのプランには最大103カ国で使用できる「周遊プラン」と、1つの国で使用できる「単国プラン」の2種類があります。空港店舗では設定のサポートも受けられるので初めて利用するという人でも安心です。公式サイトから事前に申込をして、出発時に空港店舗で受取り、設定をするという流れになります。”

Leave a Reply