スマホやタブレットがテレビに!?テレビ好きにお勧めなテレキングとは??

大画面でテレビを見たいという人はいるかもしれませんが、昔のようにテレビ番組自体を見たいという人は減ったと言われています。

現在は見たい番組はインターネットでいつでも観れる時代になりましたし、テレビもインターネットにつなぐ事でいつでも番組を見れるようになりました。

そうなってくると音響や画像にこだわりがなければどんなデバイスで見てもいいはずです。

そんなテレビでなくてもいいという人向けの録画テレビチューナーが発売されました。

テレキング(GV-NTX1)は、地上/BS/110度CSデジタルの3波に対応した録画テレビチューナーです。スマホやタブレット、PCの利用に特化しています。テレビには直接接続はできません。

本体はとてもコンパクトなので、自宅に場所がないという人はテレビを置かなくてもいいという点が嬉しいです。

番組の視聴や操作はネットワーク経由で行います。インターネット環境は必須です。

録画をしたい場合は別途HDDも必要になります。

一度設定してしまえば外出中でもインターネット経由でどこでもテレビが見れます。

一人暮らしで大きなテレビが入らなかったり、外出先での視聴の方が必要な人にとってはかなり魅力的な一台と言えるでしょう。

これまでとは違った面白いテレビチューナーと言えそうです。

スマホの動作が重いときに実践したい3ステップ

Leave a Reply